ロンドンの派遣会社

ぼんやり転職を考えています。

昨年学校を始めて2年生を終えましたが、(1年目はスキップなので2年生スタートです。)
2学期目からは仕事も並行していたので、なかなかハードスケジュールでした。

ハードスケジュールなのは15歩譲ってよしとして、
なにより、絵を思い切りかけなかったのはたまらなく憤りがありました。

論文を書くのはいつでもできるのでよいのですが、絵は、Studioにいないとできないのです。
Mamaki。のチョークファームの小さなお部屋では油絵は無茶な話なのです。

で、来学期からはもう少しStudiosで過ごせる時間が欲しいなあ~、と。
本当なら週に5日思いっきりお絵描きばっかりしたのですけど、
今のわたくしには、いまいちそのような優雅さは期待できないの。
絵を描きながら明日のパンやミルクの心配をするのは、あんまり素敵なことではないし。

それで、今日は、派遣登録に行ってきました。

イギリスの大手派遣会社に登録してみました。
ジョーが登録しているところを紹介してもらい本日は登録面接とテストを受けてきました。
(ジョーはMamaki。のねずみフラットの住人の一人。やりっぱなしのKiwiガール。)

日本で派遣登録してみたことはありますが、イギリスでは初めてなのでちょっとドキドキ。
(ううん。かなり。かなりドキドキしました。)

数日前に電話で簡単な面接があり、本日は実際に会社に出向いての面接と登録とテスト。

まずは、受付に出向きフォームを埋めます。
ついでにスペリングテストも行いました。

その後面接へ。

これまでの経歴の説明と、あとは、ちょっとしたケーススタディのようなものを。
担当者は、これまた、ジョーという女性で、とても感じのよい方でした。

面接が終わると、テンピングチームのメンバー全員と顔合わせ。
簡単な自己紹介をします。

そして、コンピューターテスト。
ワード、エクセル、パワーポイント。アクセスのテストはありませんでした。
せっかくSaoじこみの技を披露できると思ったのに・・・

Mamaki。エクセルでマクロって組んだことなかったのですが、今日のテストでうっかり
やってしまいました。だって、なんか、質問文から、「一体どこをどうするのか」が
わかっちゃうんだもの。テストからうっかり学んでしまい、一石二鳥(?)

さて、全て終了して、さようなら。
いやあ、登録しただけですが、よい勉強になりました。

実は今日の登録、真の目的は、土日の単発バイトのため。

ロンドントランスポートが毎週末にコンストラクションを行っていて、いくつかのラインの
サービスが停止するため、シャトルサービスのご案内のためにスタッフを募っているのです。
これが楽チンなわりに時給がよくて、日本円にして時給2500円くらい。やらない手はない。

が、そのためには登録が必要、ってことで、行ってきたわけですね。

ついでに次の職も探そうってわけなのです。

って、そうそううまく行くものではありませんが。
なにもしなければ、なにもはじまらないしなあ、と、
重い腰をあげてみました。

いい具合になにかいいお仕事につけたらまた報告いたします。

ママ見てる~?Mamaki。がんばってるよ~。
[PR]
by mamakilala | 2006-08-10 05:19 | Archive - Oct 2011


ロンドン南東郊外の3人暮らし


by mamakilala

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

たべもの
かぞく
おうち
しごと
かんがえる
Archive - Oct 2011

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2013年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧