くるくる巻き毛くん


"Russian Man"っていう映画知ってる?
と、ある日聞かれたので。
「知らない」と答えたのがはじまりでした。

Mamaki。のカレッジの3年生で、もうすぐ晴れて大学卒業をむかえる(全てパスすればね)
くるくる巻き毛の男の子(おじちゃん?)です。

子供が描いた太陽の絵、みたいな顔をしています。

Mamaki。のStudioのお隣のStudioで作業をしていて、
度々顔をあわせるのですがお話したことはなく。

そして、ある日上記の質問をされたわけです。

「ロシアおとこ」?


日々は過ぎ、度々Mamaki。のStudioを訊ねて来る、くるくる巻き毛くん。
そのたびにぼんやりと話にでてくる映画"Russian Man"

よくよく聞いてみるととても有名な日本映画だと言うじゃありませんか。
えええ~?Russian Man?聞いたことねえな~~。

さらに日々は過ぎ・・・・


彼はしつこい。本当に知らないの?"Russian Man"。
僕の発音が悪いのかな~。日本語ってむずかしいな~~。


・・・え?日本語?Russian Man?




シーーーーーーーーーーーーーーーーーーン・・・ (しばらく頭を抱え考え込む・・・)

!!!

ろしあんまん・・・

らしあまん・・・

らしょうもん・・・?

羅生門!



そりゃ、君、発音が悪いよ。くるくる巻き毛くん。


そして、困ったことに、Mamaki。彼の名前を知りません。
今更聞けません。

心の中の彼の名前はRussian Manでございます。
[PR]
by mamakilala | 2006-03-02 09:17 | Archive - Oct 2011