人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末と二日酔い、さらに物思い


頭が働かないときほど、人の頭は無意味なうえに答えのなさそうなことを考えちゃうみたい。

木曜日からたっぷりおいしい食べ物とお酒に浸って暮らしてたら、
度を越してハングオーバーな週末になりました。



そして、今週末に考えたことトップ3。

1)ある人と疎遠になった原因

2)人と、自分と、つきあうこと

3)適当に生きるとは



で、発見したのですが、頭が働いていない、という時のほうが、
潜在意識っていうんでしょうか、そういう部分がきっちり機能するらしく。

意外と、きちんと理論的にみっちり「ううーん」と考えているときより、
「なるほど合点がいった!」という、他の人には皆目意味不明だが、
たった一人だけは(つまりわ・た・し!)納得できる「解」みたいなものが、
あちらから、とっとこと~っと、やってくるような気がします。

ええ、あくまで気のせいかもしれませんが。

基本的に夜10時以降に決定した事柄は、信用ならないと決めていて、
ほとんどの場合、翌朝改めて考えてみるようにしています。

だけども、もしかすると、これも「夜10時以降の判断力」と変わらないかな。
by mamakilala | 2006-01-30 04:54 | Archive - Oct 2011


ロンドン南東郊外の3人暮らし


by mamakilala

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

たべもの
かぞく
おうち
しごと
かんがえる
Archive - Oct 2011

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2013年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧