人気ブログランキング |

ミッキーとジェリー


うちにはねずみさんがいます。
見たとこ体長5~6cm。
ちょっとグレーで小走りにとっとこと~と走ります。
名前はミッキーかしら、それともジェリー?
穴あきチーズがお似合いのとってもキュート・・・

なわけねーだろ

このぬぐえぬ不衛生感をどうにかしてほしい・・こわいよう・・

軒並み古いヨーロッパの住宅。
しかも、その多くは横続きに連なる長屋状。
ねずみを避けるのは至難の業らしい・・・

って、話には聞いたことあるけど、まさか、おうちで出会っちゃうなんて。

ジェリー(たった今命名)に出会ったのは1,2週間前のたった1回きりだけど、
そりゃ~衝撃の出会いでした。

深夜、お茶をつくりにキッチンへおりていくと、
不注意でおばかさんなジェリーがふら~と歩いていたわけですね。

電気つけたらびくっとして、本当にふつうに「ビクッ」として、ジェリーは逃げてゆきました・・
どこへ?(すごく気になるが深追いはできない・・・こわいし)

さらに衝撃なのはその他フラットメイト達が、ジェリーのことをまったく気にかけていない事。

だって、食べ物だしっぱなしにして、それ普通にそのまま食べるし、
 →ジェリーが食べたかもしれないのに?
果物だって、普通にテーブル上にディスプレイしてそれそのまま食べるし、
 →ジェリーがその辺歩いたかもしれないのに?
食材とか調味料とか棚にしまわず出しっぱなし、さらに、たまに、開けっ放しだし、
 →ジェリーがちょっと味見するかもしれないのに?

なぜ?

もしや、気付いていないのか・・・?ジェリーをしっているのはオレだけ・・・?

と、いう疑問に駆られたMamaki。は早速、今では登場頻度NO1のヴィンちゃんへ確認。

「あ、うん。ねずみ。いるね。」

知っててそれかよ~~~~。
いくら君達みんな男の子だからって、強い子すぎるぜ~。

ヨーロッパ不衛生に完敗!

これからしばらくビクビク暮らしです。
パワーがないので引越しはも少したって考えてみます・・・

こんなすてきなジェリーのお城に現在一部屋空きがあります。(もとダン君の部屋)
興味がある方いらっしゃ~い。
多分ランドレディーがLOOT(ロンドン広告専門ペーパー)にて募集中のはず!

ちなみに、ジェリーはプライバシー重視派なため、その他のお部屋には来ません。
キッチンがお気に入りだそうで。(あてにならないヴィンちゃん談)
by mamakilala | 2005-12-08 09:31 | Archive - Oct 2011