Sunday DimSum 日曜飲茶


以前からしつこいくらい登場していますが、ベルリンへ越してしまう、いわばMamaki。の唯一のロンドンでの友人カップルはついに今週末にお引越しです。悲しい。。本当に悲しすぎる・・

で、日曜飲茶を計画。

いつもの通り、もはや知らない人はいないだろうと思われる、Royal China へ。ここの飲茶は真剣にうまい。Mamaki。は平気でさらりとお世辞を言うが、ここの飲茶はお世辞抜きでうまい。

で、もっとも近いBakerStreet店へ。

中国系の人に言わせるとロンドンにある店舗の中でもBakerStreet店がピカイチだとか。
Bayswaterへは行ったことがあるが、CanaryWharfへは行ったことがなく比較のしようがないが、なにせうまいのでごちゃごちゃ言いません。

うきうき・・てくてく・・・駅から歩くこと約5分。とうちゃく~。

・・・・・?何?ここ。クラブ?いや、今日曜の昼下がりだよね?
みんなおかしなクスリでもやりにここに集まったわけじゃないよね??
じゃ、この人ごみなに?何?何????

そりゃいつも大量の人が待っているが、ここまですごいのははじめてである。
カメラ持っとけばよかった。みなさまにも見せたかった。。
どうやら、4時半からプライベートの予約が入るらしく、4時半にはみんな出てってね、と入り口ドアーに書いてある。そのせいもあるのかな~・・・?

で、あきらめきれない俺達はBayswater店へ。きっとこっちのほうが人が少ないわ。
それに着く頃にはきっと3時もまわってるしね!

とうちゃく~~~。

・・・・・・おい。けんか売ってんのかよ。人多すぎ。

みんな示し合わせたみたいに今日飲茶な気分なの?そうなの?
だって、40組以上待ちだよ。本当に食べさせてもらえるの??
もう3時なのに?に?

もはやここまでくると、苦情ではなく、全て響きがミゼラブル・・・嘆き。

で、考えた結果。
ソリューション:ウィークデイに出直す。
賢明である。
by mamakilala | 2005-11-28 09:19 | Archive - Oct 2011