人生は美しすぎる


わたしは特別ついているわけでも、極めて運がよいわけでもなんでもないので、すごい偶然素敵なことがおこったりすると、あんまりの感動に泣きそうになります。

そしてそれはどんな素敵なことかといいますと・・・:

先日までわたしのカレッジでライフモデルをしていたアーティストのガブリエーラとなんだかとても気が合い、本日はナショナルギャラリーでお茶でもしましょう、ってことになり、たっぷり話し込みました。(水曜日は9時まで開いているの!)

カフェでお茶を飲んでいると「ワインテイスティング+チーズの夕べ:£2」という素敵なイベントが催されていることを知り早速参加。6種類のワインアンドシャンパンアンド4種のチーズを堪能し(これで£2ってすごくない?だって400円くらい・・)とーってもいい気分でガブリエーラとさよならし、チャーリングクロスステーションへ。改札を抜けホームをふら~っと歩き、ぼんやり電車を待っていました。

と、「Mamaki。?」 声をかけられました。
え、誰だろう。だってわたしロンドンに知り合いなんてほんのちょ~っとしかいないのに・・・

!!!!きゃーーーーーーーーーーーーーー!!
なんと、かれこれ5年近くも前に一緒にファウンデーションをやったサラちゃん!
彼女とはその後もemailなんかでやりとりしていて、去年ロンドンへ寄ったときも会ってランチしました。が、彼女は実はブリストルに住んでいて、前回の時も私のロンドン訪問にあわせてロンドンまで来てくれたのです。しかも今回はばたばたしていてまだサラにロンドンに着いたことは知らせていませんでした。まったくもって偶然に駅のホームで再開!!
す、す、素敵すぎる!!Mamaki。泣いちゃう。

サラは今日1日だけブリストルからロンドンに用事があってきていたそうで、フィンチリーの友人宅へ泊まろうと向かっているところだったのです。明日の朝の電車で帰るそう。
もし日がちがったら、時間がちがったら、サラが早く用事を終えてブリストルに帰っていたら、そしてわたしが今日ガブリエーラと待ち合わせしていなかったら・・・
なーーーんて素敵な偶然!人生美しすぎる。

で、あまりの興奮で家に帰ってこの話をフラットメイトにすると、ヴィンちゃん曰く「ああ、そりゃ運命だね」。でっしょ~~~?ヴィンちゃん、あなた伊達にマイケルジャクソンのファンじゃないのね~。

まだちょっと興奮気味。
ちなみに、うちのかわいい姪はサラの大ファンで、「Mamaki。はサラちゃんがいるところに行くんでしょ~?」と、渡英前のあるお散歩中たずねていました。(かわいい)

ちょっと興奮しすぎなので息でも整えます。ではでは、またー。
[PR]
by mamakilala | 2005-11-24 07:01 | Archive - Oct 2011


ロンドン南東郊外の3人暮らし


by mamakilala

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

たべもの
かぞく
おうち
しごと
かんがえる
Archive - Oct 2011

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2013年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧