人気ブログランキング |

ロンドンでアルバイト探し~Part time job hunting in London~


むずかしい・・・。いや、foundationコースの時はもっと簡単だった。なぜなら時間がフレキシブルだったから。だが、今回はそうは行かない。すっごい高いお金払ってるんだからできるだけ学校にきちんと行きたい・・・

そう、アルバイト探しです。
マジで生きてけません。これなしには。ロンドン高すぎ。死んじゃいそう。。

で、過去に2個インタビューを受けましたが「ワークパーミット保持の方が希望でして・・」もしくは「毎日来れるレジデントの方がいたので」という理由でサクセスならず。(くっそ~)
そして本日もうひとつ受けました。が、今回のはも少し厳しくって、まずはじめにテストを受けないといけない。IQテストと性格テストとワードリコグニッションテスト(なんか少ないインフォメーションからその言葉を当てる、とかいうテスト)と数学と簡単なPreインタビューを受け、それをパスしたら次のインタビューを受けれる。というやつです。え~~~~だってバイトなのに~??しかも実はMamaki。こういうテスト英語で受けるの初めてで問題読むのにもちろん日本語より時間がかかるため、ちょっとはらはらしました。が、無事終了。

ま、しょうがない。俺には仕事がいるのさ。日本食レストランとかデリとかならもっと多く求人があるのだけど、時給はやはりオフィス系のほうがよいので、できればそっちに行きたい乙女心。

ず~と昔に日本で面接を受け受かった輸入家具屋さんと今もすこしコンタクトがあり、彼等が仕事でヨーロッパに来る際にはコーディネーションとアテンド通訳の仕事を依頼してくれるとの朗報をいただいた。が、それはいつ起こるかわからないので、基本的にはあまり期待していないのです。

まずは今日受けたテストをパスしていることを祈るばかり。
by mamakilala | 2005-11-23 06:40 | Archive - Oct 2011