人気ブログランキング | 話題のタグを見る

December

クリスマスにはいつも体をどこかしら壊してしまうわたしですが、
クリスマスシーズンは好きです。
(ちなみに昨年は胃潰瘍。うう...)

December_a0067697_8171833.jpg


今年はいそいそとHighbury Fieldのそばまで出かけ本物のクリスマスツリーを買いました。
1.5メートルくらいの小ぶりのものにしたものの、枝が大きく広がっているもので
直径がさらに1メートルちょっとくらいあり、なかなか大きな(物理的に)お買い物。

ところが、こういう思い立った時に限って車出してきてないんですね。
お魚ねっとみたいのにくるりと包んでもらって運べるサイズにしてもらい、
しかしちくちく葉が痛いので、クワちゃんに持ってもらいてくてくと持ち帰りました。

December_a0067697_8194614.jpg


天候も景気も真っ暗なロンドンの小さなフラットで200個のライトが点灯。
あかりは見ていてとてもあたたかい。
こういうとき自分はなぜかひどい家族コンプレックスなのだと実感するのです。



日を変えて車のある日に夜遅いクリスマスショッピングへ。
West EndやChelsea地区は人が多くてくたくたになってしまうので滅多にでてきません。
せっかくなので用事もないのに車でぐるぐるイルミネーション見学。


December_a0067697_81868.jpg


December_a0067697_8192596.jpg



青い光はあたたかくはないけれど。
電飾は見ていて楽しいなあ。
by mamakilala | 2008-12-09 08:33 | Archive - Oct 2011


ロンドン南東郊外の3人暮らし


by mamakilala

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

たべもの
かぞく
おうち
しごと
かんがえる
Archive - Oct 2011

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2013年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧