人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本のたかな

熊本のたかな_a0067697_5451435.jpg

少年たちは、福袋、もしくは、おもちゃの缶詰を右手に下げて
オックスフォードサーカスのフレンチコネクション前に集合した。
福袋の中身は「日本の詰め合わせ」。
素敵なセレクションの中、袋内の場所をずいぶん大幅にしめることとなったのは、

熊本から、「阿蘇のたかな」。
アリ家出身キリギリスさんによる日本からの差し入れでした。

封を切るのがもったいなくってそっとcupboardにしまっていたけども、
賞味期限が切れては元も子もないので、やっとこさ開封。

そのままの味を楽しんだあとは、
えへへ。たかなチャーハンをつくりました。

ぱさっとしたごはんのほうがいいかな、と、
ロンググレインライスにしたけど、
やっぱり高菜には日本のお米だなあ。
by mamakilala | 2007-05-25 05:45 | Archive - Oct 2011


ロンドン南東郊外の3人暮らし


by mamakilala

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

たべもの
かぞく
おうち
しごと
かんがえる
Archive - Oct 2011

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2013年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧