人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況・詩人とわたし

今回ロンドンに来て以来、学校に通い始めて以来、
「詩が好きかい?」とよく聞かれるのだけど、
読みません。

なぜ、「詩が好きかい?」と聞かれるのかというと、
わたしの書いている論文が詩的だから。
そして、絵の描き方と姿勢が、詩的だから、だそうです。
だからといって、実際に描かれた絵は、詩的ではないそう。

で、バスの上で考えていて、
「おい、あたし、いっそ詩人になるか?」と。
でも、詩人ってどうやってなるの?

いや、なりませんよ。
そもそも、今以上に不安定そうな未来へ向かって進むこともないかなあ、と。

さて、そんな、おばかな話は置いておいて。

最近は家族とのSkype回数もぐっと減るくらい、
多分、そこそこに、忙しく生活しています。

週に7日、仕事と学校でいっぱいいっぱい。プラス、論文は今も続く。

合間をぬって、「ロンドンでつくるミソラーメン」を食べたり、
ニッポンからえりちゃんが遊びに来てくれたり、
えりちゃんが持って来てくれたそうめんにウキウキしたりしています。

明日はKelleyの元ボーイフレンドが出張でロンドンにやってくるので、
かつての同僚もあわせてお出かけ。お酒は最近飲みすぎなので、控えめに。
金曜日には、ここのところすっかり恒例の、知人のプライベートビューへ。

そして、あとは、限りなく理想的に淡々と日々が過ぎていきますように。
by mamakilala | 2006-10-26 03:42 | Archive - Oct 2011


ロンドン南東郊外の3人暮らし


by mamakilala

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

たべもの
かぞく
おうち
しごと
かんがえる
Archive - Oct 2011

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2013年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧