人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスの上と、バスの中

もうひとつログをアップ。

大好きなエリックのエピソードをひとつ。

それは、彼が、今より、ひとつだけ多く、なにかを信じていた頃の話。

バスの上と、バスの中_a0067697_4224631.jpg


ある時、エリックは、「与えてあげられるリスト」というものを手にした。
自分が、何かを最も与えてあげられる相手、というリスト。

そのリストの一番上には、「自分」とあったんだって。

自分は最も近くにいる他人。
その次は家族なのかな。
家族がわけあっていない人は、とても近い友人かな。

大切にする、というのは、あいまいな定義なので、
そして、与える、っていうのも、あいまいな定義なので、
押し付けも、要求も、発生しない、「与える」は、むずかしい。

上手にできたら、その次の他人にも、その次にも、
きっと、上手に、さらっと、できるのかもしれないですね。

Mamaki。は全くの無宗教ですが、信じるものは持ちたいな、と日々思っています。
それは、自分の、随分深い内面に。

エリックは、よく、Mamaki。がバスの上にいる時に、ぼんやり考えていることを
さくっと、言ったりするので、どっきりします。

ちなみに、エリックは、バスの中で、考える。

On the bus と In the bath ですね。
英語だと全然違うけど、カタカナだと、ちょっと、似てるでしょ?

いつか、モモを買ったら、エリックにひとつあげたいなあ。
by mamakilala | 2006-05-26 04:29 | Archive - Oct 2011


ロンドン南東郊外の3人暮らし


by mamakilala

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

たべもの
かぞく
おうち
しごと
かんがえる
Archive - Oct 2011

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2013年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧