人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのルール

うちに自転車乗り小僧は2人います。

ミッチェル君 と ヴィンちゃん。

Mamaki。のねずみフラットには、一応ぼんやりルールみたいのがあることを最近発見。

"自転車はお家にいれちゃだめですよ。"

おうちのルール_a0067697_5124793.jpg


ええええ!じゃ、コレ↑は?

ちなみに、ヴィンちゃんのマシーンです。

ミッチェル君はお庭に自転車置いているけど、
慈悲深いヴィンちゃんは、相棒をお外に放り出しておけないらしい。
ヴィンちゃんは庭にやってくるリス達ともたいそう仲良し。


おうち契約時の書類を、なにげにぼんやり眺めてみると、
他にもいろいろルールが。(知らなかったことばかり!)

- おうちのなかでタバコすっちゃだめ。

- お友達(恋人を含む?)を泊めちゃダメ。

- パーティーしちゃダメ。

- ペット飼っちゃダメ。

・・・・ふう~ん。どれも、いっこも、守られていないけどな。

水槽でお魚飼ってるしな。
(そもそも、酔っ払ったトニーが、金魚買ってきたのがはじまりだそう。金魚は死んじゃったけど、「さみしかろう」と、みなで買い足したお魚が今も元気に泳いでいるのです。)

Mamaki。のなーなに至っては、長らくお泊りしてたしな。
さらに言うと、週末なんて、カップルキャッスルだしな。(みんな健康な証拠!)

まあ、大切なのは、住みやすいかどうかなのね。

Mamaki。フラットの住人達は、庭のリスさんたちも含めてみんな仲良しですからね。
by mamakilala | 2006-05-02 05:13 | Archive - Oct 2011


ロンドン南東郊外の3人暮らし


by mamakilala

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

たべもの
かぞく
おうち
しごと
かんがえる
Archive - Oct 2011

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2013年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧