人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅という気楽②

なーなにとっては5年前とあわせて今回で2度目のロンドン。
前回はウツにやられたMamaki。と、いまいち、いけてない滞在だった。(はず)

ロンドン嫌いのなーなにとって、今回のVisiting Mamaki。イベントの最大の目的は、
もちろん、パリ!

シャンゼリゼ通りで 'Oh!Champs-Elysees' を口ずさんだのはあたくし達です。

凱旋門があんなに大きいなんて!

感動したら歌っちゃいました。

スキップもね。笑顔で。

そして、美大生のMamaki。は美術なんてそっちのけで、
あとは、ひたすら、食べたのでした。

こんなのとか、
旅という気楽②_a0067697_3501739.jpg

あと、
フォアグラははずせないわけでして、
旅という気楽②_a0067697_3522325.jpg

さらには、
夜8時には外に人だかりが出来ちゃうレストランで、庶民的な味も。
旅という気楽②_a0067697_3544360.jpg

いいかげんに、ぽんっと、飛び込んじゃったカフェでもどこでも、おいしいの。

すごく、
ふつうに、
おいしいの!

なものだから、あっという間にパリ好きになった2人。

しかし、とにかくどこに行ってもフランス語しかなくって、
その昔ほんの3ヶ月だけ通った週1回のフランス語講座に心から感謝。

ところで、今回の旅で大、大、大好きになったPorto酒。

フランス語で発するその音がまた、たまらなく、素敵なものだから、
Cafeに行っては、Portoを一杯、そんでもって、また、一杯。

仕方がないからボトルで買ってきました。

あと、小さな決意が。
また、フランスの言葉に親しんでみるつもり。


ちなみに、今は、この休暇での散財を埋めるべく、お仕事に励む日々。
by mamakilala | 2006-04-20 03:50 | Archive - Oct 2011


ロンドン南東郊外の3人暮らし


by mamakilala

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

たべもの
かぞく
おうち
しごと
かんがえる
Archive - Oct 2011

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2013年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧