駆け足で今年の夏

a0067697_18574599.jpg

なーながいる間に
ワンコ(夫)とふたりで夜のお出かけ。





a0067697_19013723.jpg

ケンジントンのお寿司屋さんに行きました。
このお寿司屋さん基本お醤油につけないお寿司を出すの。
写真は和牛のすき焼き寿司。(ワンコ用。日本じゃこんなお寿司ないよね)
卵黄ソースでいただきます。

ちなみに最初の写真はイベリコポークのスモーク。衝撃的に美味しかった!

お腹もいっぱいになった頃、
何を思ったか、郊外の遠い我が家まで
タクシーで帰る、と言い出したワンコ。
電車なら20分もかからないし、高いし、
やめようよーと言いつつも、携帯アプリで呼び出せるタクシーサービス試してみた。

呼んでから2分で到着、
家までも30分弱(夜遅いからね)
お値段も深夜ながら40ポンドちょっと。
悪くない初利用でした。

ちなみになーなともお出かけしたよ。
チビはワンコとお留守番。

a0067697_19104844.jpg

ニッポンから来たなーなと和食はあんまりなので、タパス。
再びケンジントン。
フォアグラのカルパッチョ。
これは美味しいけど、2、3枚でいいな。。


そんなイベント盛りだくさんの時を過ごしたなーなが帰っちゃったあとは、さみしい心を癒しに海辺の街へ。

おひるごはんを本屋さんみたいなカフェで。

a0067697_19143226.jpg

なぜここに入ったのかと言うと、
チビ連れできょろきょろと外を歩いていたら、お店のお姉さんが「子供のおもちゃとソファーコーナーがあるよ!」と熱く勧誘して来たから。

地元の人が遅い朝のコーヒーなんか飲んでて結構混んでたんだけど、なぜにこの熱烈な勧誘?

とはいえ、おかげさまでチビがおとなしく遊んでる間、ゆっくりランチできました。

さて、地元に戻ってショッピング開始。

a0067697_19222160.jpg

お土産持って夏の日本に行くよ!
なーなにもまたすぐ会えるね。

[PR]
by mamakilala | 2014-10-29 19:24 | たべもの


ロンドン南東郊外の3人暮らし


by mamakilala

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

たべもの
かぞく
おうち
しごと
かんがえる
Archive - Oct 2011

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2013年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧