駆け足でふりかえる③ 2歳のお誕生日

a0067697_6282557.jpg


もう半年以上も前、ちいさいさんは2歳になりました。
クリスマスの一日あと、ボクシングデイは家族だけでお祝い。







クリスマス明けからうちの2番目の姉と姪がやって来る予定があったので、
二人がきてから改めてこじんまりパーティーしようと思い立ったわたし。

一家族お友達を招いて、大人6名子供3名くらい。。。
なーんて思ってたんだけど、5家族呼んでしまっていまして。
うちの家族も合わせると、大人15名子供6名。

あの人も、この人も、って考え出すときりがなく。
結局うちからそう遠くないところに住んでいて、
小さいさんと仲良しなちびっ子家族に絞りました。

とはいえ、総勢21名。うちにはいるのか?と、日々心配しながら準備の日々。

a0067697_6284596.jpg


2週間くらい前に突然思い立ったので、大急ぎで手作りパーティーの準備。
招待状もつくったよ。

当日には、
お鮨とか(お店屋さんから出前しました)、
お鮨ダメな人がいたときのためにサンドイッチとか(いくいく(姉)としおり(姪)がつくってくれた・・・)
あとはオーブンに入れるだけでできるチキンナゲットとか、エビの春巻き包みとか。
スティックサラダも。(一番減らなかった一品。野菜不足なイギリス人。。。)

たくさんお料理ができてくるものの、
なにがおこっているのか知らないのは小さいさんだけ。


a0067697_6293664.jpg


一番初めの写真は誕生日当日のもの。
2日後のパーティーの日にもまたつくりましたよ。同じもの。
が、ばたばた作ったせいか、クリーム泡立てすぎるし、キティのおひげ忘れるし。
自分では余裕でやってるつもりでも、てんぱっていたんだろうなあ。

ワンコ(夫)はなにしていたかというと。。。
歌のお兄さん。

子供の音楽ダウンロードして、
ちびっこたちと歌って踊る。3回はリハーサルしてました。一人で。

このイベント用にも、おかーさん、夜なべで色々小道具手作りしましたよ。
子供たちに渡して踊りや歌を盛り上げるの。
写真撮っておけばよかった・・・
白いモールでつくったスパイダーは芸術品だったのです。(自己評価)

a0067697_643278.jpg

うちのリビングダイニングはぱんぱん!
たくさんプレゼントももらって、みんなで歌って踊って、楽しかったね。

来年のお誕生日は家族でこじんまりにしようね。(すでに弱音)

[PR]
by Mamakilala | 2014-07-18 06:47 | かぞく


ロンドン南東郊外の3人暮らし


by mamakilala

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

たべもの
かぞく
おうち
しごと
かんがえる
Archive - Oct 2011

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2013年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧