駆け足でふりかえる② - こどものあそび

a0067697_5134888.jpg


ピザ生地でもパンでもビスケットでもなくって、これ、粘土。

チビ用おうちアクティビティ。





もはやいつのことか忘れてしまった。
寒くて雨ばかりの冬だったことはたしか。
いま夏ですが。はい。

a0067697_518543.jpg


小麦粉と水と油でできる優れもの。
冷蔵庫で保存もできて、何度も遊べます。たべちゃっても安心。

そして、ある日はペインティング。

a0067697_5213030.jpg


紙に描くっていうより、てのひらに描くのが楽しいらしく。
ぺったん、ぺったん、てのひら版画の連続です。


そして、ある日は、お料理を一緒につくりたがるチビさんのために
落としても割れないたまごを作ってみたり。

a0067697_5284721.jpg


いらなくなった新聞紙をくるくる丸めてセロテープで卵型に丸めていくの。
チビも一緒にくるくるしました。


アーティスト(またはアートサイコセラピスト)を母にもつ子供なので、
ムリヤリ創作系のアクティビティを用意されるわけなのです。

むりやり、とは言うものの、
粘土もペインティングもチビ大好き。特にペインティングはリクエストが多い。

おかーさん喜ぶべきなんだけど、
いやあ、2歳児とこういうことすると、準備とか片付けとか大変なのです。
そしてやってる間もどこになにをなすりつけるのか、どきどき、はらはら。

が、今にこういうことに夢中じゃなくなる時もくると思われるので、
楽しそうにやっているうちはなるだけおかーさんも頑張ろう。(と、自分に気合をいれる)
[PR]
by Mamakilala | 2014-07-09 05:30 | かぞく


ロンドン南東郊外の3人暮らし


by mamakilala

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

たべもの
かぞく
おうち
しごと
かんがえる
Archive - Oct 2011

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2013年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧