駆け足でふりかえる① 贈り物編

a0067697_1720544.jpg


50mm単焦点レンズ、手に入れました。とっても明るい。

ずっとほしかったものの、以前までに出ていたレンズだと、
うちのロースペックなニコンではオートフォーカスが機能しない、という欠点があり。
子供撮るのに毎回マニュアルフォーカスはきついのです。

ある日久々に再度検索してみると、でてました!






ちなみにこのレンズ、クリスマスプレゼント。

今更ですが、2013年から2014年にかけて、
冬をささーっと振り返ってみようかと。

a0067697_17204828.jpg


もうあと半年もすればまた出会っちゃうサンタさん、季節外れの登場。

小さいさんにとっては2歳目前のクリスマス。
今年はもうプレゼントだのケーキだのしっかり理解できます。

a0067697_17211646.jpg


いろんな人からいろんなプレゼントをもらったよ。
朝からプレゼント開封と検閲で大忙し。
このクリスマスでキティちゃんとアンパンマングッズがぐぐーんと量を増しました。
やっぱり「まるいもの」は子供に人気。(丸い人=ちょっとデブな人、も、たいてい人気)

わたしからワンコへは、今年はお財布。

a0067697_17214849.jpg


あえて、プラダ。

これには由縁がありまして。

私がまだまだ若い20代の頃、うちの一番上のお姉ちゃんなーなが、
縁起のよい「春さいふ」と称して、黒いプラダのお財布をお誕生日にくれたのがはじまり。
丁度アートの基礎コースを取りにイギリスへ短期で来る少し前のことで、
「門出」のお祝いでもあった。(ような記憶が。。。)

すごくうれしかったので、ワンコがイギリスで新しく仕事を始める時に
思い立って同じようにプラダの黒い財布をプレゼントしたら、
なんだか、これがワンコのスタンダード財布になってしまった、というわけです。

一緒にNew Bond Streetへ出かけて行って買いました。

ワンコはモノを大事につかわない(つかえない)から、2年おきくらいに買い替え要。
これで、確かかれこれ4代目くらいのお財布。
近い将来もう少し安いお財布に変更せねば。

ワンコからわたしへは、レンズのほかに、厚手の短めのジャケット。
とってもあったか。

a0067697_17222125.jpg


今気付いたけれど、お財布そのものとジャケットそのものの写真がない。。。
どちらもクロです。

最後は関係ないけども、
冬のマーケットでジャケ買いしてみた不思議なカリフラワー。

a0067697_1726321.jpg


美しい野菜。だけども、普通のカリフラワーのほうがおいしい。と、わたしは思った。
[PR]
by Mamakilala | 2014-07-02 17:24 | かぞく


ロンドン南東郊外の3人暮らし


by mamakilala

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

たべもの
かぞく
おうち
しごと
かんがえる
Archive - Oct 2011

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2013年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧