年末年始のおまじない。

a0067697_21543062.jpg


”つめこみすぎないように。

やりすぎないように。

上手に手を抜いて。(気も少し抜いて。)

楽しく、楽しく、愉しく!”








クリスマス、年末、ニューイヤーがやってくる。

急げ、急げ!って体が焦るんだけど、
落ち着け、落ち着け、って声が頭のなかをこだまする。。。

どういうわけか、毎年イブからひどい風邪を引く私。
今年は上手に自分に言い聞かせができたからか、どうなのか、
どうにか持ちこたえています。

うちの本格的なクリスマスはずいぶん早くはじまりました。

なんと、12月1日!
この日にツリーを買ったの。
毎年、本物の木を買います。
プラスティック製のやつをたたんで保管しておくのが嫌なんです。

デコレーションも同じ日に。昨年と一緒のやつだけど、いいの、いいの。


12月最初の週末に遠くから来てくれたのは、
ロンドンでのもっとも古い日本人の友人たち。

そのうちの2名は、なんと2年来の再会!
メールやお手紙や小包でやりとりはあったものの、久しぶりすぎる再会に感涙でした。

お酒にあう和食やヨーロッパ食をたーくさん並べて。

a0067697_220481.jpg


みな酒豪で甘党は一人もいないものの、
最近自分の中だけでヒットのりんごヨーグルトケーキも焼きました。

a0067697_2283064.jpg


帰り際にまたべそをかく私に、たった10歳くらいしか年が違わないのに、
「この子はわたしの娘みたいなものだから」と。

大のおとなが二人一緒にべそをかく姿を眺めて
にやにやしている酔っ払いたち。。。

翌日ボトルを片づけていたら、なんと一人あたま2.5本(プロセコとワイン)飲んでた!

来春早々ヨーロッパ大陸でソロショウ予定のアーティストのぼくちゃんからは、
娘のドローイングパッドに、素敵なアートな忘れ物が。

a0067697_22153162.jpg


酔っぱらって描いても、きちんと彼らしいドローイング。



これに続いて、
うちのファミリー写真を撮ってくれたカメラマンママとの母子ティーパーティー。

娘といつも仲良くしてくれているちびっ子のママさんたちとの夜のパーティー。

ワンコ(夫)の友人で家族ぐるみのおつきあいのファミリーとのプレクリスマスパーティー。

そして、24日の今日は、ワンコ(夫)の義兄夫婦との小さなティーの集い。


この間にクリスマスカードやプレゼントの準備。
年末年始に日本から遊びにくる家族のお迎え準備。
娘のバースデーの準備。


つめこみすぎないように。

やりすぎないように。

上手に手を抜いて。(気も少し抜いて。)

楽しく、楽しく、愉しく!


a0067697_22345174.jpg


素晴らしい2013年のおわりと、愉快な2014年を!
[PR]
by Mamakilala | 2013-12-24 22:00 | おうち


ロンドン南東郊外の3人暮らし


by mamakilala

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

たべもの
かぞく
おうち
しごと
かんがえる
Archive - Oct 2011

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2013年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧