まるで粘土のような

a0067697_5362651.jpg


すごくたまにピザをつくります。

どうがんばっても買ったピザはおいしくないし。(日本のデリバリーピザは除く)
さらには、ざっくりピザづくりの原価計算してみると、
ばかばかしくてお金なんて払えない。



生地作りもとっても簡単。

ネットで見た3分くらいでできちゃう簡単なピザ生地。
我が家はすこーしだけお砂糖を増やして、ほーんのり甘い生地にします。

なんだって真似したい小さいさんも、
ゴマすり鉢用の小さな棒をつかって、生地をころころ。

a0067697_536485.jpg


ずいぶん楽しかったみたい。

ものはついでで、翌日小麦粉でできる粘土も作ってあげました。

で、気づいたんですが、出来上がりピザの写真がなかった。がっくり。



小さいさん、今月クリスマスが過ぎたら2歳です。
すごい学び期なのか、なんでも、それはもう、魔法みたいに、すぐ吸収しちゃうので、
みてて面白い。どんな脳みそなのかしら。

まるで、粘土みたいに、くるくると形成自在なんだろうな。
[PR]
by Mamakilala | 2013-12-09 05:49 | かぞく


ロンドン南東郊外の3人暮らし


by mamakilala

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

たべもの
かぞく
おうち
しごと
かんがえる
Archive - Oct 2011

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2013年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧