お持ち帰りお鮨 と 豆乳鍋

a0067697_330468.jpg


うちにお鮨があるということは・・・なんだっけ?

そう、こういうことです。



冬の足音大音響のイギリス。


ええ、そうです、お鮨は「昨日の喧嘩、ごめんね」のお鮨。

女性ホルモンと、冬に向かう暗い(そして寒くて雨の日々)
イギリスのダブルパンチ中の妻には十分注意してほしいものです。
上手に逆鱗に触れてくれちゃうから困りもの。


そんな楽しくない夜が明け、翌日。

今回はバージョンアップで家族みんなお鮨の夕餉。
小さいさんも、お鮨やお刺身おいしく食べました!うれしいなあ!
しぶしぶ、喧嘩は水に流そう・・・


冬と言えばお鍋。
ある日の晩御飯は豆乳鍋。

a0067697_3321552.jpg


いりこと昆布のやさしいお出汁で疲れた体に染みわたります。

最近の我が家の流行り。
簡単、おいしい、片づけも楽ちん。
その上、娘も大好物で、いいことづくしな冬の一品なのです。

〆のお雑炊はチビが寝た後にひっそり、ゆずこしょうを添えていただきます。

ところで、たまにレポート(ブログの機能で訪問者や検索ワードが見れる)を見るのですが、
先日まじまじと見てみたところ、ラディッシュ、で、たどり着く人が多いこと!
次いで、イギリスの胃薬。
さらには、「ボケの花、たねまき」。
無駄にここにたどり着いてしまった方、ごめんよ。


さて、最後は「ぐびー」。
おとなの人みたいにグラスで飲むのが嬉しい年頃。

a0067697_3584764.jpg

[PR]
by Mamakilala | 2013-10-21 03:32 | たべもの


ロンドン南東郊外の3人暮らし


by mamakilala

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

たべもの
かぞく
おうち
しごと
かんがえる
Archive - Oct 2011

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2013年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧