あたらしいもの ふたつめ

a0067697_1994954.jpg


オフィシャルには3足目の靴。
クラークス、クラークス、ときて、ついにスタートライトのおくつデビュー。



しかし正しく数えると実は5足目。

夏にセールで買ったサンダルと、同じセールで買った赤いファーストシューズシリーズ。
もうぼろぼろで、そして小さくなりました。

なぜこれらがオフィシャル靴にカウントされていないのかというと、
靴屋さんでサイズを測ってもらってないから。

なので、おかーさん的には今回の靴はオフィシャル3足目。


どんどん大きくなるあんよにこの靴は何か月対応してくれるのだろうか・・・


それと、もうひとつ、あたらしいこと ふたつめ、に、サブエントリーが。

a0067697_1931049.jpg


スペルト粉。
ええと、古代の種から育てて、うんたらかんたら・・・
要は、グルテンフリーで消化吸収がよい。
なんだか気になって買ってみたのです。


焼いてみたのは、パン。

a0067697_19343534.jpg


グルテンフリーだとパンがずっしりしてパサつきやすい、とあったので、
バターやら、牛乳やら、卵やら、あと、ちょっと強力粉も混ぜて。

焼き立ておいしかった!
もちもちしてて、スペルトの粒がぷつぷつ。
これで焼いた米粉配合ホットケーキもイケました。


今日はわたしの大学院最終年の最初の日。

正確には、実習の最初の日。

こうやって、怒涛の3年間が過ぎるのかー、と、
(まだ3年目始まってないんですが)感慨に耽った朝なのでした。
[PR]
by Mamakilala | 2013-09-25 19:40 | たべもの


ロンドン南東郊外の3人暮らし


by mamakilala

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

たべもの
かぞく
おうち
しごと
かんがえる
Archive - Oct 2011

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2013年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧