人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013 夏の日本へ

2013 夏の日本へ_a0067697_3443761.jpg

写真はさかのぼって6月。タイツはいて芝生に水やり。

イギリスも7月にはいってやっと、夏らしくなったけれど、
日本に言わせればこんなの夏じゃないし。






わたしたち猛暑の日本へ行くのです。

すごく暑いらしいから、小さいさんは体調をくずすだろうな、と、心配しつつ。
でも大学院のいろいろで、今年はこのとても暑い時期にしか行けないの。

ほんとうは今日の昼便で飛ぶはずだったのだけど、
ぎりぎりになって、一日遅れの夜便に空きがでて変更することに。
ワンコ(夫)は子供とのフライトでは夜便崇拝者なのです。
(寝てくれたら楽だから。寝てくれたら・・なんだけど)

そんなわけで、春巻き巻きました。

2013 夏の日本へ_a0067697_354287.jpg


日本に行くと、なぜか必ずと言っていいほど、
姉に春巻きを作ってもらうので、
なぜか急に食べたくなって、巻いてみました。
はじめてつくってみたけど、意外と手軽にできて、おいしい。

さあ、これで準備万端。(はい?)

6月から忙しすぎて買い物に行けないままずるずると来て、
なんと今日買い物行ったんだけど。

今夜はパッキングがんばるぞー。

みなさん、日本でお世話になります。
by Mamakilala | 2013-07-21 04:03 | おうち


ロンドン南東郊外の3人暮らし


by mamakilala

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

たべもの
かぞく
おうち
しごと
かんがえる
Archive - Oct 2011

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2013年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧