ラディッシュの浅漬け

a0067697_5231675.jpg

地元の日曜朝市で、実も葉もきれいなラディッシュを見つけたので、
家に帰って丸ごと浅漬けに。





日本人でよかった。

このお漬物はぜーんぶ独り占めよ。とウハウハ漬けたのに、
意外とワンコに大うけで結局、半分こ。

見事な色彩。美しい野菜。
目にも楽しく、しかもおいしいなんて。
なんてありがたい話でしょう。

結構ぴりりっとした葉なんだけど、
小さいさんにも、おにぎりにしてあげたら見事に完食。
お漬物の良さがわかるのは、大人な日本人の特権ではないのね、もう。

それと最近、スーパーでクロテッドクリームを見つけまして。

a0067697_538572.jpg


これ見つけて買ってしまうなんて、
あたしもイギリスにかぶれてしまったのね。
昔はちっとも好きじゃなかったのに。

なので、作りました。作りましたとも。

分かる人にはすぐに何つくったのか分かってしまいますが、
肩甲骨の間が懲りすぎて痛すぎるので、
なんだかパンチに欠けたまま、次回に続きます。
[PR]
by Mamakilala | 2013-05-27 05:28 | たべもの


ロンドン南東郊外の3人暮らし


by mamakilala

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

たべもの
かぞく
おうち
しごと
かんがえる
Archive - Oct 2011

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2013年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧