キョンキョンのこと

a0067697_21585872.jpg

ニンニクの芽とお肉の炒め物の写真ですが、
キョンキョンの話です。

キョンキョン、ってどの世代まで通じるのかしら。



キョンキョン=小泉今日子

空中庭園(映画)あたりではすでに40歳とか超えていると思うのだけれど、きれい。
アイドル全盛の頃はあまり何とも思わなかったのだけど。

人の魅力って内部から・・・とか言うけど、外見にもしっかりあって、きれいなものはきれい。
だけど、やはりそこには内部から染み出てくるものもあるわけで。
そう考えると、キョンキョンって、アイドルだった頃にも、それなりに主張があったなー、なんて思った。

刈り上げしたり(スタイリストさんあってのことだったのかもしれないが)、
ほとんどノーメイクで雑誌にでたり、
愛煙家ですと言って憚らなかったり(アイドルとタバコってあまり結びつきませんでしたよね、あの頃)。
楽しいと思っていたわけではなかったものの、
なぜか雑誌ananの「パンダのanan」連載は立ち読みで毎回読んでたな。

それでなにかというと、最近、自分が自分らしいと思えることをあまりしていないな。
母だったり、大学院生だったり、ホスピス実習生だったり、いろいろ忙しいんだけど、
それを言い訳にして、できることもしてない、ってこともあるなー。
気を付けようっと。
と、心に誓ったわけです。

だから、というわけではありませんが、
もう少しまめに古い友人たちにきちんと連絡をとろうと、ちょこちょこメールなど書いている日々です。


a0067697_220337.jpg

で、はじめにもどって、
ニンニクの芽の炒め物の日は、サーモンの照り焼きも作りました。
中華とも和ともつかぬ不思議な器は、
ずいぶん前の日本帰国で母にもらったもの。
本当はお鮨とかのせたいんだけど、いや、なかなか握りませんので。

a0067697_2203771.jpg

小さい人は金曜日の夜から体調不良最前線。

お医者さんや看護婦さん、救急病院にもお世話になってしまった今週末。
小さな体が具合が悪いのは本当にかわいそう。
早くよくおなりね。
[PR]
by Mamakilala | 2013-03-09 22:11 | たべもの


ロンドン南東郊外の3人暮らし


by mamakilala

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

たべもの
かぞく
おうち
しごと
かんがえる
Archive - Oct 2011

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2013年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧