12か月

a0067697_22272981.jpg

ボクシングデイ、12月26日は小さいさんのお誕生日。
まだ、すごい魔法で2012年へトリップ中のこのブログ。

産まれて12か月経った今日、
王道のイチゴショートケーキでお祝い。





前夜のパッキングでお疲れ気味のおかーさん。

フルでお誕生パーティーやることはあきらめて
代わりに朝からまたもや卵抜き(および砂糖抜き)の
小さなケーキ(10㎝くらい!)を作ったよ。
クリームフレシェとメープルシロップ、イチゴでそれ風の飾り付け。

朝起きて寝ぼけ眼の娘に、
父と母でハッピーバースデーを歌ってケーキを見せてあげた。

が、この人は見たこともない食べ物よりも
90%パッキングが完了したスーツケースのほうが好きなのね。

a0067697_2229136.jpg


日本へのフライトは夜の7時。
ヒースローで軽く晩ごはんを食べることと、
フライト前に娘をシャワーに入れてパジャマに着替えさせること。
3時間前にはきちんと空港へ着いていたい。

空港でお風呂とかパジャマとか大変そう、と驚かれたことがあるのですが、
うち、なんと、これでかれこれ3回目の長距離往復フライト(日本2回タイ1回)。
夜のフライトでは、毎回、お風呂→パジャマ→フライトで就寝、
というルーティンを懇切丁寧真面目にやっています。
毎晩のお風呂担当者ワンコ(夫)、ここは譲りません。

この日はくしくも地下鉄ストライキの日。がっくし。
渋滞を想定して(以前通常1時間ちょっとのところ3時間かかった・・・)2時には家をでることに。

軽くお昼を食べて、再びケーキの出番。

a0067697_22282151.jpg

・・・見てないし。

けれどもこのあと、またも全部手づかみでがっつり完食。
おかーさんお片付け大変だった。

そして無事に空港へ・・・。
ごはん食べて、お風呂(シャワー)はいって、パジャマに着替えて飛行機へ。

飛行機の中でもお誕生日ミニケーキ。
小さいさんはぐっすりだったから、おかーさんが食べました。

a0067697_5394787.jpg
[PR]
by Mamakilala | 2013-03-02 22:30 | かぞく


ロンドン南東郊外の3人暮らし


by mamakilala

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

たべもの
かぞく
おうち
しごと
かんがえる
Archive - Oct 2011

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2013年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧