巻き戻る時間 - 今日から冬時間

a0067697_17532566.jpg


寒くて暗いイギリスの冬がやってきた。

冬時間初日の今日は、
張り切って朝5時からチョコレートクロワッサンを焼いてみました。



それは昨日まで朝6時でした。
今日から時間を1時間巻き戻し。

そんなことちっとも関係ないうちの小さいさん。
ふーふー言ってるのが聞こえてきた朝6時。
お部屋に行ってみるとベビーベッドの中で大張り切りで遊んでた。暗闇で。

「今は朝5時なんだよ」なんて言ってもわかるわけもなく・・・
母ちゃんもやむを得ず早起きすることになりました。

で、クロワッサンでも焼こうかな、と。
ワンコが好きなチョコレート入りです。

生地に上手に巻き込んでオーブンへ。

a0067697_1884539.jpg


これ実はちょっとズルです。
手作りパンを楽しめる・・・気分になれるパック。
おそろしく簡単にすぐできる。すばらしい。

a0067697_18122119.jpg


出来上がりは・・・おいしいんだけど、
やっぱりおいしいパン屋さんで買ったやつのほうがおいしいかな。というのが正直なところ。
さくさく、もちもち、感がいまいち。

ワンコは大喜びでしたけど。

パンを焼いたりコーヒーを入れたりしている間、
小さいさんは、キッチンの床のタイルの上をうろうろ。
最近握ったら離さないラベンダーエッセンシャルオイルの空き瓶を片手にごきげんさん。

赤ちゃんとの時間は伸びるらしい。
実は時間は伸縮自在な観念。
個人の感じ方によって、伸びたり縮んだり。

大学院の学期がはじまってばたばた時間が足りない最近ですが、
今朝の私たちの時間は確実に伸び伸びでした。

未来はいやおうなしにやってきて過ぎていってしまうけれど、
冬になる前に、1時間やりなおせてしまう本日は特別な日曜日なのです。
よかったね。(←ワンコの口癖)
[PR]
by Mamakilala | 2012-10-28 17:51 | たべもの


ロンドン南東郊外の3人暮らし


by mamakilala

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

たべもの
かぞく
おうち
しごと
かんがえる
Archive - Oct 2011

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2013年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧