人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼントとイギリスの郵便

プレゼントとイギリスの郵便_a0067697_2194372.jpg
They are not my type of people...



楽しみにしていた日本からの荷物が届いた。

と、思ったらPercel Force UKからの請求書だった・・・
しかも宛名間違ってる.

輸入VAT(消費税)と手数料(頼んでないのに・・・)あわせて40ポンド弱。

イギリスの移民局と税関はUK Border Agencyというエージェントが担当していて、
この人たちをわたしは基本的に愛せない。

だって、いちいち、ことあるごとにお金とるんだもの。

つい最近も永住権の申請で日本往復チケットプラスお小遣いが楽々払えるくらいの金額を払ったばかり。いや、安めのツアーならモルディブにもう1回行けたかも。
どちらにしても、「ああ、この人たちに払ってよかった」と思えたことは今のところない。(きっぱり)

日本のみんな。
わたしになにか貢ぎたくなったら、
内容物の価格の欄には1000円とか書いてね・・・じゃないと毎回40ポンドの請求書が・・・


なんでギフト受け取るのに受け取り主がお金払うのよ。ばかっ!
と、あとで庭に穴を掘って叫んでやるわ。
by Mamakilala | 2011-10-06 18:29 | Archive - Oct 2011


ロンドン南東郊外の3人暮らし


by mamakilala

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

たべもの
かぞく
おうち
しごと
かんがえる
Archive - Oct 2011

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2013年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧